青春時代に終わりは無いと主張する大人になれない大人が日々想うこと
プロフィール

toki

Author:toki
音楽が好き。林檎が好き。
でもやっぱり週刊少年ジャンプが一番好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
来客数
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
毎日が1月最後の日だったらとは
明日から2月。当たり前ですが今日は1月最後の日です。

久々に自分の好きに過ごせる休日ということで、まずは伸び放題の髪の毛の伐採。
いつもの軽く攻めた髪型ではなく、今回は少しおとなしめの髪型に。
・・・ん、いいじゃないか。
しかもお店で『RADWIMPS』とかいうバンドに出会う。
これは結構ハマれそうな感じでした。
髪の毛も切っていいバンドにも出会えた。
『きっと今日はいい日だな。』とか思ってみる。

その後は古本市場→ドン・キホーテ→ハードオフ→ヤマダ電機の4連コンボへ出発。
3軒目のハード・オフを出たとこで異変に気付く。
携帯電話が無いのである。
慌てて車内を探すが見当たらない。
しかも腰にぶら下げてたバイクの鍵も無いときたもんだ。
髪切る時には間違いなくあったので、なくしたとしたらコンボの途中。
焦ったら負けなので、深呼吸してそのままヤマダ電機へGO。
携帯電話くらいで止まんねっす。

ヤマダ電機をこなしたところで電話と鍵探しの始まり。
まぁこんな時はだいたいお店に忘れてるものです。
公衆電話から早速美容院に電話。
帰ってきた答えは『携帯電話はありますよ』。

鍵は??

仕方ない、今日のルートを辿るしかない。
古本市場で聞いてみるが、落とし物は届いていない。
『おいおい、今日っていい日じゃねぇのかよ?』とか頭をよぎってみる。
そして2軒目、ドン・キホーテ。
さっそく店員つかまえて聞いてみる。
『ある』か『ない』だけ言えばいいのにいろいろ聞いてくる。
『キーホルダーはついてますか?』
『バイクの鍵だけですか?』
『鍵に何か文字は入ってますか?』
騙されないぞ。『え?もしかして?』とか思わせといてドンデン返すんだ。
さっさと『申し訳ございませんが』って言えよって思ってたら言いました。
『落とし物で届いてますので奥のレジへどうぞ。』って。

いやぁ、今日はいい日だ。間違いない。
思えば自動二輪の免許を取ったのも1年前の1月最後の日。
今日が『いい日』と分かったらじっとしちゃいられない。
こんな日は何やっても裏目に出る事はないものなのです。
何かしなくちゃ!でも何しよう?
考えた結果、PLAYSTATION3を買いました。
買おうかどうしようか悩んでたので、今日という日が背中を押してくれました。

家に帰って早速セッティングをしていたら一本の電話が。
相手は先月から産休に入った同僚。
『もしや?』と思いつつ出てみると『無事産まれました!』と。
ここまでくるともう『恐いくらいにいい日』というよくわからない日です。

たまにはこんな休日も必要なのです。

【2008.01.31】 雑記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
RADWIMPSハマった1人ですv-266
いいですよ。アルバム3・4オススメです。
すみません、個人的オススメ事しか書かなくて(汗
【02.20】 URL // みぃ #- [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://chamaicandr.blog48.fc2.com/tb.php/97-bb260cf1
CALENDER
10 // 2017.11 // 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Copyright © 2005 tokiの青春周回遅れ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
