青春時代に終わりは無いと主張する大人になれない大人が日々想うこと
プロフィール

toki

Author:toki
音楽が好き。林檎が好き。
でもやっぱり週刊少年ジャンプが一番好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
来客数
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
麺カタこってりな休日とは
マキシマムザホルモンを観に、Zeppなんば大阪へ行ってきた。というお話。

きっかけは遡る事3ヶ月。
ホルモンのHPでPerfumeのツアーでの対バンが発表された。
素直に思った、『行ぎだいっ!』と。
周囲にホルモンが好きな奴はいるのだが、大阪まで行こうなんて奴はいない。
そこで白羽の矢がたったのが、Perfume大好きなお友達さん。
誘ってみると、結果はまさかの即答でOK。
誕生日が近かった事もあり、ダメ押しでチケット代もおごってあげました。
まぁ個人的にはそんだけ行きたかったのです。
根拠なんて何も無いけど、いいイベントの匂いがプンプンしてたし。

そんなこんなで迎えたライブ当日。
今やすっかり開場前の恒例行事となった物販に参列。
実はホルモンの物販は過去2回連続で大敗中。
絶対に負けられない戦いが、そこにはある。なのだ。
もちろん私はサッカーに関する知識は一切持ち合わせていない。

物販を考慮しての出発時間は朝9時。
往路は順調を極め、Zepp到着は昼12時。
Zepp
気になる行列は…20人…だと?
『Greatest Hit's tour』や『親父狩られtour』の時の勢いはどうしちまったんだい?
あぁ、今回はツアー限定商品が無いからか。
行列のあまりの短さに拍子抜けし、先に昼食へと向かう。
小一時間して帰ってきたが、それでも行列は30弱といったところ。
トータル2時間程度並んで物販終了。
並の行列で拍子抜けしてしまうのは、ここ最近参加していたイベントの関係だろう。

2時間程度大阪市内をブラブラしたら、いよいよ入場。
今回は人生初となるZeppの2階席。
ライブハウスで指定席選ぶとかバカじゃん?と言っていたが、寄る年波には敵わないのだ。
初の2階席に戸惑いながらも、結構はしゃいでしまった。
セトリもなかなか嬉しい選曲で、2階でもっともはしゃいでいたのは私かもしれない。

そんなホルモンのセトリはこちら。

『F』
maximum the hormone
ロッキンポ殺し
セフィーロ・レディオ・カムバック~青春最下位~
チューチュー ラブリー ムニムニ ムラムラ プリンプリン ボロン ヌルル レロレロ
ぶっ生き返す!!
爪爪爪
シミ
鬱くしき人々のうた
my girl
恋のメガラバ

アンコールこそ無かったが、かなりアガるセトリでした。


そこから小休憩を挟んで、Perfumeさん登場。
事前に口パクだと聞いてたし、シングル曲くらいは聴いた事もある。
別にそこまでは…といった感じだったが、生の迫力に完全に圧倒されてしまった。
なんだこのダンスのクオリティは?
パフォーマンスもMCも、私がいつも観ている5人組なんか比じゃない。

元々私はジャンル関係なしで『右上がりの最中』なグループに惹かれる傾向にある。
『完成された大御所』よりも『がむしゃらな若手』の撒き散らすエネルギーが好きなのだ。
だから私が直角に近い角度で右上がっていくももクロを好きになったのも納得出来る。
ではPerfumeは?
前述の通り、全てのパフォーマンスは本当に高い位置で構成されていると思う。
じゃあ彼女達は右上がりをしていないのか?
困った事に、彼女達は高い位置にいながら未完成・・・そんな印象を受けた。
ナメック星で大暴れした彼の様に、戦闘力53万で2回変身を残しているのだ。

時間にすると1時間半〜2時間くらいだっただろうか。
観た事も無ければ曲も知らないフリーザ達に釘付けだった時間は。
本編終了時に『ここでナヲ姐乱入してこんかなー』とか冗談で言っていた。
そして照明がステージを照らし、Perfume登場!
メンバーが思い思いに客席を煽る!
アンコール曲はみんな待ってた『チョコレイト・ディスコ』!
開場にお馴染みのデジタルなイントロが流れ出す!
そしてPerfumeにちょっぴり太めな4人目のメンバーが加わる・・・ん?
そう、冗談が現実になってしまったのだ!
ナヲ姐はステージ上でどうするのか?
得意の笑いに持って行くのか?
そうなるとダイスケはんも乱入してくるのか?

結果はまさかのダンス完コピ!!

最後のMCによるとかなり練習したらしく、ホルモンのスタジオでもやってたらしい。

笑いもふざけも本気で仕掛ける両者の融合により、本当に楽しいイベントでした。

最後にPerfumeのセトリはこちら。

Magic of Love
レーザービーム
Spending all my time
Dream Fighter
マカロニ
SEVEN HEAVEN
スパイス
不自然なガール
ジェニーはご機嫌ななめ
だいじょばない
MY COLOR

〜ENCORE〜
チョコレイト・ディスコ(4人Ver.)

今回一緒だったPerfumeファンの同伴者によると、結構堪らないセトリだった模様。
ちょっとCDを買ってみようと思うのでした。
スポンサーサイト

【2013.06.19】 音楽 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://chamaicandr.blog48.fc2.com/tb.php/143-bbcb5e0f
CALENDER
08 // 2017.09 // 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Copyright © 2005 tokiの青春周回遅れ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
