青春時代に終わりは無いと主張する大人になれない大人が日々想うこと
プロフィール

toki

Author:toki
音楽が好き。林檎が好き。
でもやっぱり週刊少年ジャンプが一番好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
来客数
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
上京物語とは
あまり眠れなかったバス移動を経て、朝7時くらいに新宿へ到着。
東京の地に降り立った私の感想は『寒い!』
まずはバスの中からちらっとだけ見えた都庁でも見に行こうか。

この大都会ではどこへ行くにもiPhoneかiPadが欠かせない私。
なにはともあれ『東京着いたー!』みたいなツイートをしなくては。
で、開いたiPadの画面を埋め尽くしていたのは『地震』の文字。
実家は義兄がいるからまず安心。
仕事柄、職場の状況が気になったので、同僚数人にメール送信。
そこから一切の返信が無いのに若干焦る私。
朝早い時間だったけどmixiで地震についてつぶやいてる友人がいたのでこっちにメール。
幸い早くお返事をもらえて、そこまでの被害も無い様でひとまず安心。
最初の目的地、上野のアメ横を目指すのでした。
ちなみに職場の同僚からの返信は夕方くらいにありました。
『ちょっと忙しかったくらいで、全然でしたよ』とのこと。
だったらはよ返事返せよ!とは言いませんでした。
都庁


慣れない乗り継ぎを終えたら、そこは上野。
どんなアメ横のお店よりも、最優先しなくてはいけないのはiPhone&iPadの充電!
某飲食店にてコーヒー1杯でガッツリ充電させて頂けました。

アメ横

時間が早かったので、活気のカケラも無いアメ横・・・。
まぁフラフラしてたらみるみる店が開いていって、土曜というのもあってか活気が溢れてきました。
ここでのお目当ては日本で唯一と言われるRedWingのアウトレットを取り扱うお店
少し悩んだ結果、今回はスルー。
そもそも旅行初日にブーツ買いに行くなんて、考えが無さ過ぎる。
移動時の足しになるかな?と思いつつチョークバッグを購入して上野は離脱。

昼食をとるため、向かったのは秋葉原。
食べたかったのは・・・牛丼!
サンボ
ここは『Steins;Gate』で主人公達がよく訪れる牛丼屋さん。
あまりにそのまんまな外観に少しほへぇ〜て思いながら入店。
味?それはそれは美味しゅうございました。
大手牛丼チェーン店に慣らされてたら、結構ショッキングな食感かもしれない。
なんかお肉が『ふわっふわ』なのよ。
『ふわふわ』という形容詞を『牛丼』に使う日が来るなんて思わなかった。
牛丼
いつもの癖で玉子を付けてみたが、紅生姜オンリーの方がいいかも。

食後はアキバ散策。
私は一人でアニメイトとか行ってもそんなにアガらないので、レトロゲームのお店が中心に。
昔から探してたPSのゲームをゲットしてほくほく。
『やる時間あるの?』とか、絶対に聞いてはいけない。

そろそろ宿に移動する時間なのだが、駅前に気になるお店があったので、ひとまず突入。
Gカフェ
その名のとおり、ガンダムをモチーフにしたカフェ。
入店待ちの際、私の後ろは腐女子っぽい若い女子2人組。
会話の内容からして関係は先輩・後輩だろう。
ヲタク同士の会話は客観的に聞いてると面白いものだ。

後輩:ウチらくらいの年代でカプ考えずにアニメ観てる子なんていないッスよねー。
先輩:ねー。

・・・そうなの?

しばらくして店内へ。
店内はくまなくガンダム一色!
極めつけはトイレ。
WCドア
いかにもなトイレのドアを開けると、押さずにはいられないスイッチが!
スイッチ
押した結果・・・。
ガンダムの目
壁面のガンダム起動!
ガンダム好きじゃない人にとっては驚くほど無意味なギミックでした。

次に向かったのは埼玉。・・・埼玉?
この後の予定、明日の予定を考えると、本日の宿は埼玉県になるのです。
電車の乗り継ぎを繰り返し、約1時間。埼玉県上福岡市にあるホテルに到着。
ふぅ〜っと一息つく間もなく、荷物を置いたらすぐさま大宮へ。
本日のメインイベントは大宮での飲み会!
栃木にいる師匠と大宮での待ち合わせとなったわけなのです。
大宮?それならHMV大宮店に行けるじゃないかぁ!!
このお店は国内屈指のモノノフ店として有名なお店。
この日も、試聴機はすべてジャックされておりましたw
市長


サインなんかも店内中に飾っているのです。
さいん

で、ひとしきりはしゃぎ回って師匠夫婦と合流。
距離も離れて滅多に会えないから、会った時にはお互いの近況の話がメインになる。
きっとこの日にした話なんて『他愛の無い話』に分類されるんだろう。
でも近況を話し合える状況ってのが嬉しい訳で。
当然お酒もすすむ訳で・・・。
連休序盤からとっても幸せな時間でした。

さ、翌日は連休中のメインイベントが控えてる。
楽しい時間はまだまだ続くのでした。
スポンサーサイト

【2013.04.13】 雑記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://chamaicandr.blog48.fc2.com/tb.php/139-093c966c
CALENDER
06 // 2017.07 // 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Copyright © 2005 tokiの青春周回遅れ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
