青春時代に終わりは無いと主張する大人になれない大人が日々想うこと
プロフィール

toki

Author:toki
音楽が好き。林檎が好き。
でもやっぱり週刊少年ジャンプが一番好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
来客数
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
先輩様について私が知っている二、三の事柄とは
今日は、いつもお世話になってる先輩様との家呑みの日。
ホントは真っ昼間から呑んだくれてたかったけど、昼寝落ちにより断念・・・orz

ウチから先輩様宅までの距離はたいした事無いのだが、ちょっとした山の上にあるのがネック。
『義兄にチャリでも借りて行くかなー』とか考えながら出発準備。
そしていざ出発の際に1Fから聞こえる母の『自転車が飛んでいっとるー!!』
そう、今日の岡山県は台風並みの暴風の日。
残念ながら飛んで行った自転車に興味は無い。
すぐさま先輩様に電話してお迎えを依頼するのだが、この先輩は休日の昼間から呑む習性がある。
電話に出た先輩様はやっぱり既に呑んでらっしゃるご様子・・・。
仕方ない。時間はかかるが歩いて行くか。
・・・と思ってたら電話の向こうで先輩様と誰かの話し声?

先輩様:『うん、大丈夫。嫁サンの運転で迎えに行くよ!』

えぇぇぇ!そいつぁ申し訳ない!!

先輩様:『あ、「高くつくよ〜」って言っとるわw』

プレッシャァァァァ!!!

部屋の中をひっくり返しても、この部屋には女性に喜んでもらえる物なんてありはしない。
軽めのヲタクから重度の厨二病患者までなら発狂しそうなぐらい喜ばせてあげられるんだが・・・。
かくして、そんな高い訳じゃないワインを片手に待ってるところを拾って頂きました。

先輩様は重度の厨二病を患っており、回復の見込みも意志もみられない状態。
2人で呑ませてもらう時は、ほとんどずっとヲタ全開な話ばかりしています。
もちろんこの日も終始全力全開。
先月アキバへ行って来られたので、お土産&土産話で楽しませてもらいました。

安定感抜群のお土産達を頂きました。

IMG_0359.jpg

ただ旅のメインは、とあるアニメのイベントの参戦で、いわゆる『ライブ』というものは初体験だったそうです。
人生初のライブ参戦の模様をそれはそれはアツく語ってくれました。
先輩様、私はそんな遊びを20年くらい楽しんでるんですよww。
僭越ながらライブ参戦の際の心得的なものを少々講釈させてもらいました。

その後、話題は来週私が参戦するももクロのライブへ。
この手のイベントに必須とされるのがサイリウムやペンライトといったもの。
もちろん私も持っていますが、ちょっと欲が出てしまい、先輩様に加工をお願いしました。

元はこんな感じだったのが・・・

IMG_0360.jpg

先輩様の手によりパワーアップ!

IMG_0361.jpg

反対側。

IMG_0362.jpg

超光るぜぇ?

IMG_0363.jpg

画像の加工・編集が出来ない私にとって、さらっとフォトショを使いこなす先輩様はカッチョよかった。
そういえばこの人は昔からそうだった。
電柱よじ上って電話線引っ張ったり、家電の分解修理なんかも当たり前にこなす。
かと思えば家で1人で白衣着てDr.Pepper飲みながら変な高笑いもこなしてみたり・・・。
まぁ結論から言うと変な人なのだ。
私は『ヲタク』と呼ばれる人の魅力は『人の趣味を否定しない』ところだと思っている。

『するべき事をしていれば、趣味は誰に恥じる事もありますまい』

実際、私も法と倫理に触れない限り、友人達の趣味は全肯定している。
確認した訳じゃないが、きっと先輩様も似た様な考えなのだろう。
先輩様と2人の時は一方に興味の無いアニメやバスやバンドやももクロの話が飛び交っている。
かなりアツくなって熱弁を振るう事もあるが、もう一方がうんざりする事は決して無い(と思う)。

パワーアップした武器を片手に、来週は西武ドームではっちゃけてきます!
その結果『やっぱ二刀流じゃないと足りないっ!』ってなったら、もう1本作って下さいねw

スポンサーサイト

【2013.04.07】 桃黒 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://chamaicandr.blog48.fc2.com/tb.php/137-1f3767a3
CALENDER
08 // 2017.09 // 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Copyright © 2005 tokiの青春周回遅れ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
