青春時代に終わりは無いと主張する大人になれない大人が日々想うこと
プロフィール

toki

Author:toki
音楽が好き。林檎が好き。
でもやっぱり週刊少年ジャンプが一番好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
来客数
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
今会えるアイドルに会ったった!!!とは
いよいよ迎えた5次元の日。
前日知り合えたモノノフさんとの話し合いで、7時から8時には現地入りしようと。
『起きれるかなー?』と心配しながら寝て、目が覚めたのは6時前。
私とした事が緊張しているのだろうか??

目覚めのシャワーを浴びたらまずは情報収集!
先日は流通の関係で物販に影響が出たと公式で発表されていた。
今朝も何か情報が出てないかとiPadで情報をチェック・・・。

『Neo STARGATE』のMVが公開されとる!!

それはもう、めっちゃ観た。
気が済んだ時点で早起きはチャラになっていた。

その後は予定通り、7時過ぎには参列。
人数数えたら63人目だった。
その後、待ち合わせ予定のモノノフさんの寝坊により心が折れそうになる。
ちょうどその頃くらいから参列者が増え始め、思い思いの戦闘服に身を包んだモノノフさん達が集結し始める!
やはりギャラパーの割合が高いのだが、手の込んだ手作りコスの方々も増えてきたおかげでテンションは完全に復活!
そして待つ事5時間、ついに物販開幕。
早い時間から並んだおかげで12時10分には買い物終了w。

買い物後は寝坊のモノノフさんと合流。
しおりん推しの彼女はこの日の為に靴紐を黄色に!
全身一色に染めるよりも、こういったワンポイントは素敵だと思う。
ささっと昼食を済ませて、会場付近で思い思いの戦闘服で武装したモノノフさん達を見学・・・したかったのだが、あいにくの雨はどうにもならない。
どうしましょうかねーなんて話してたら、どうやらmixiつながりで本日参戦のモノノフさん達からのお誘いを受けた模様。
私はそのコミュには入ってないのですが、無理言ってお邪魔させて頂きました。
いざ待ち合わせ場所に着いてみて驚いた。

初対面なのに、何だこの親近感!

相手の事何も知らないのに、絶対歳が近い自信がある!
アイドルのコンサートに慣れてない感が滲み出ている!

『あ、ちなみに誰推しなんです?』
『あーりんですかー!カワイイですよねー。』
『私ですか?杏果推しなんですよー。』

そうだよ、こんな話なんだよ、私がしたかったのは。
日本中のぼっちノフ達はこんな事言い合いたくてウズウズしてんだよ。
居心地のいい時間というのは、得てして短いもの。
あっという間に開場時間となり、小雨の中、会場へ。
心配していた本人確認も無く、噂の『5次元バンド』を受け取り、ついに5次元へ突入。
私のバンドはPPなので紫。やっぱり推しの色が欲しいのは自然な訳で。
よし、近くの席の人でれにちゃん推しの人がいれば交渉しよう!
この時、自分の席の前後左右が緑一色に染まる事は知らなかった。

で、なんだかんだで開演。
怒濤の2時間半・・・そんな言葉しか出て来ない。
ニューアルバムのタイトルを冠したツアー。
ニューアルバムの曲を演るのは想定内。
ただ、アルバムの曲順通り、全曲演るのは規格外。
こんなセットリスト、まともな頭じゃ組めやしない!

こうして無事?「今会えるアイドル」との初対面を果たした訳です。
結果、熱病は終息。無事、通常運行に戻りました。
彼女達の何に惹かれてるのか?
何故、いい歳した今、アイドルなのか?
自分なりの答えが出せた有意義な大阪でした。
ただ、帰宅時間が深夜2時を過ぎていたため、翌日の仕事は散々でした。

と、まぁ長くなりましたが、大阪での思い出はひとまず終了。
次は西武!行くぜ!…じゃなかった、行くZーーッ!!!
【2013.03.14】 桃黒 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
今会えるアイドルに会いに行った!!とは
で、大阪に向けて出発した訳です。
荷物はチケットと財布のみ。
当日までのおおまかなプランはこんな感じ。

3/11の深夜に岡山を出発。
時間に余裕があるので、高速は使わず下道でのんびり。
3/12の早朝に大阪入り。
やっぱりTシャツは戦闘服なので持っておきたい。
物販が戦場なのは想定内。7時頃から並んでやるぜ。
昼過ぎに買い物終了したら宿探し。
テキトーな宿にチェックインしたらのんびり大阪観光。
久々に楽器屋だとか雑貨屋なんていいな。
夜は一人呑み。
泥酔したって大丈夫。
グッズは事前に買ってるんだから急ぐ事は無い。
のんびり起きて大阪城ホールへ・・・。


以上、何一つ実現しなかった『予定』でした。


姫路過ぎた辺りで車停めて休憩してたらそのまま就寝。
気がついたら朝9時で、だいたいの予定は諦める。
さらにその後、ももクロHP上で大阪初日の物販の商品が揃わないと知る。
これだけは!と決めていた緑のTシャツが全サイズ入荷しないと知り、完全に失速。

それなら今日は大阪城ホールは行かずに、大阪観光からにしよう。
結果、心斎橋、難波、日本橋を歩き倒す。
人生初のペンライトを抱えて昼食。
この時Twitter経由で明日参戦のぼっち仲間が出来る!
以前からやってるTwitter。
この日の為に『ももクロ専用垢』を作ってみたのは間違いじゃなかった。
仲間が出来たのは勿論、物販行列の状況も随時知る事が出来た。

その後、急遽その同志と会場で落ち合う事になり、一目散に大阪城へ。
テンション上がり過ぎて気づかなかったが、私は相手の事を何も知らない。
性別は?年齢は?地元?アウェー?ホントになーんにも知らないのだ。
ただ、アカウントから察すると女性っぽい。
となると、女性に免疫の無い私には少々気が重い。
色々考えても『今から行きます』と返信した以上、行かない訳にはいかない。
現地入りし、たまたま近くにいた事もあり、割とスムーズに合流。
暗いのとマスクしてたので年齢等は全く分からなかったが、素敵な女性の方に会えました。

地元で周囲にモノノフさんのいない状況の私にとって、彼女は人生初のモノノフさん。
少し立ち話とグッズ買いに付き合ってもらったりしてその日は終了。
自分が初対面の女性とこんなに喋れる奴だとは知らなかった。

会場近くの宿にチェックインも果たし、いよいよ本日は終了。
明日は何時に参列したものか。
初日の行列具合から見て8時とかには並んだ方がいいのかな?
でもまぁみんな初日にお目当てのグッズはゲットしてるだろうし・・・。
待てよ?明日は緑Tシャツが全サイズ解禁になるじゃないか!!
緑Tが買えないなんて事態は許されない!
緑推し岡山代表としては許されないィィィ!!
お仕事休んで推し事しに来て手ぶらで帰るなんてまっぴらごめんなのだ。

てな事を自問自答しながらホテル近くの居酒屋で一人呑みして本日終了。
しまった、前半・後半で終わらなかった・・・。

気が向いたら当日編書こう。
【2013.03.13】 桃黒 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
今会えるアイドルに会いたい!とは
2013年1月にモノノフの仲間入りをして2ヶ月。
私の勢いは止まらなくなっていた。
朝起きてももクロ、仕事中にももクロ、寝る前にももクロ。
どこから見ても完全に病気なのだ。
一度好きになると、それしか見えなくなる性質は昔から。
「サッポロ一番 塩ラーメン」がこの世で一番美味しい食べ物だと思ってた頃、
塩ラーメンだけを食べ続け、2週間で倒れたのはいい思い出だ。
音楽もそうなのだが、一度ハマるとそれ以外は聴かなくなる時期が出来る。
何らかのきっかけで通常運転に戻るので、この異常な期間を「熱病」と呼んでいる。

で、今まさに私はその病気に冒されている。
過去に好きになったバンドと違って、私は彼女達を好きな気持ちを伝えられない。
気持ちに釣り合うだけの言葉が見当たらないのだ。
常に全力投球なところ?カワイイところ?単純に曲が好き?
否!彼女達を讃える言葉はどうしてこんなに安っぽいのだろう。
最近は、彼女達を好きな気持ちと、想いを説明出来ない不満の間でイライラしていた。

「とにかく一度会いたい」

会えば何か変わるかもしれない。当然、変わらないかもしれない。
熱病が悪化する可能性だってある。
モノノフを辞める場合もあるかもしれない。
いろいろ考えた。いっぱい考えた。そして、考えるのが嫌になった。

という事で、ほぼノープランで大阪に行くことにしました。
よくライブハウスやホールなんかには行ってましたが、ぼっちは初めて。
そして一匹狼な気分で岡山をあとにしたのでした。

そのうち後半へ続く。
【2013.03.12】 桃黒 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CALENDER
02 // 2013.03 // 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Copyright © 2005 tokiの青春周回遅れ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
