青春時代に終わりは無いと主張する大人になれない大人が日々想うこと
プロフィール

toki

Author:toki
音楽が好き。林檎が好き。
でもやっぱり週刊少年ジャンプが一番好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
来客数
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
待ち時間の使い方とは
一度ハマると猪突猛進でどこまでもなこの私。
音楽でもゲームでもTVでもDVDでも、一旦熱病に冒されるとそれ以外は視界から消えます。
ちなみに熱病が治ると同時に脳も視界も通常運行へ戻ります。

現在、目下『ももいろクローバーZ』にどっぷりな毎日。
『何故ここまでハマってしまったのか?』ということを最近は考えなくなった。
『いい歳してアイドルを好きになった自分』よりも『好きなものを好きと言えない自分』の方が格好悪いし。

剥離材の待ち時間にメンバー紹介でもしてみよう。
ずっと昔から使う事の無かった文字色の機能を初めて解禁します。

レッド:百田夏菜子(ももた かなこ)
通称『茶畑のシンデレラ』
一言で言うと『女版モンキー・D・ルフィ』。
恐ろしく高い身体能力と、恐ろしく低い知能指数を併せ持つ静岡県民。
『今日の勝因は?』と聞かれ、『しょう・・・いん・・・?・・・って何?』と答えたのは伝説。
歌がめっちゃ上手い訳じゃなく、ダンスがめっちゃ上手い訳でもない。
でも『じゃあ何が出来るんだ?』と聞いた時に『お前に勝てる!!』と言い切れるオーラが出ている。

イエロー:玉井 詩織(たまい しおり)
通称『みんなの妹』
器械体操経験者でアクロバットもこなす食いしん坊。
黄=食いしん坊のゴレンジャーシステムは今だ健在の様だ。
いい意味で常軌を逸した体型で、少なくても8等身。
現在も身長は伸びているらしく、9等身も夢ではないかもしれない。

ピンク:佐々木 彩夏(ささき あやか)
通称『ももクロのアイドル』
『ももクロのアイドルって・・・ももクロはアイドルじゃないの?』というのは気にしてはいけない。
最年少にしてライブではMCを担当。
個人的には客の煽り方が昭和のロックバンドっぽくて好感が持てる。
彼女の事は『あーりん』と呼ばなければならず、決して『佐々木』と呼んではいけない。
何故かって?だってあーりんなんだもん。

グリーン:有安 杏果(ありやす ももか)
通称『ちょっぴりおバカな小さな巨人』
148cmの小柄ながら、歌もダンスもジャイアント。
元EXPG所属で元チビザイル。
2013年現在、18歳ながら芸歴17年の師匠なのに圧倒的に滑舌が悪い。
まず彼女が大観衆を前に感極まって涙するところからライブは始まる。
曲中でも泣くし、全曲終了後もだいたい泣いている。

パープル:高城 れに(たかぎ れに)
通称『ももクロの感電少女』
特技が『幽体離脱』というだけで、だいたいのところは察して頂きたい。
通常時は『可愛さ』よりも『イタさ』が勝つが、ステージ上では完全無欠の美少女に化ける。
メンバー最年長だが、MCの安定感の無さはハンパじゃない。
最もダンスが激しく、あわや首か腕がもげそうな勢いで踊るが、抜群の笑顔は崩れない。


マネージャー:川上 アキラ(かわかみ あきら)
スターダストプロモーション所属。ももクロのマネージャーで実質のプロデューサーと思われる。
何を隠そう、沢尻エリカが『べつに』発言をした時、彼女の担当は川上だった。
プロレスが大好きで『逆境こそチャンス』の発想も、この時は逆境が大き過ぎた様だ。
2012年最大のヒットメーカーはこの人じゃないのか?と思うのは私だけなのだろうか?

さて、書くだけ書いてスッキリしたところで剥離作業再開といこうじゃないか。
【2013.02.15】 桃黒 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
久々に充実した休日とは
先日、久々に素敵な出会いがあって、YAMAHAのベースを購入。
状態は結構ひどい状態だたけど、そこが逆に職人の血を騒がせる!

んで、夜勤明けの昼から作業開始。
なんて楽しいバレンタインデーなんだ。いや、泣いてなんてない。

購入時はこんな感じ。
bb.jpg
ヘッドの塗装は剥がれ、ナットは割れてまっぷたつ。
ブリッジのコマも無くなっている。

とりあえず残ったヘッドの塗装を剥がして指板にマスキング。
錆びきったフレットを磨いて・・・。
IMG_0302.jpg
なんだ?ボディの塗装もパッキパキで割れ落ちていくじゃないか。

・・・よっしゃ!全塗装じゃ!!

そうと決まればボディの塗装剥がしスタート!
男らしくスクレーパーで攻める。
IMG_0308.jpg
剥ぐぜぇ〜。超剥ぐぜぇ〜?

ここまでがっつりやるのは高2の時以来だ。
結構時間のかかる作業なのだが、今回は剥離剤を使用したため、比較的楽なのだ。
おかげでずっと録り溜めてた『アメトーーク』と『ビブリア古書堂の事件手帖』が全部観られた。
それにしても剛力彩芽の破壊力は凄まじい。
日本屈指のショートヘアー好きである私は、幾度となく作業の中断を余儀なくされている。
もちろんお話も好きな感じなので継続して観てみる事にしよう。

思えばここ数年、こんなにゆっくり楽器を触る事もドラマを観る事も無かったな。
やはり『息抜き』は必要なんだと感じましたとさ。

楽器の修復具合は引き続き更新していければいいなぁ。
【2013.02.14】 音楽 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ニッポン万歳!とは
初めて『Yahoo!知恵袋』で泣いた。
知恵袋

おそらく母に見せたであろう動画がこれ。
動画

歌詞もあった方がいいな。
歌詞


もっぺん泣いてから夜勤に向けて仮眠しよう。
おやすみなさい。
【2013.02.12】 桃黒 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CALENDER
01 // 2013.02 // 03
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Copyright © 2005 tokiの青春周回遅れ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
