青春時代に終わりは無いと主張する大人になれない大人が日々想うこと
プロフィール

toki

Author:toki
音楽が好き。林檎が好き。
でもやっぱり週刊少年ジャンプが一番好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
来客数
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
こんなツライものなのか~宣告編とは
結局、前夜は頭痛と悪寒で眠れやしない。
なんか体中に痛みもあるし・・・。
もう間違いない。きっと私は風邪を引いている。
しかも結構な熱も出てると思う。
でも仕事は行かなくては。
同僚に迷惑かけるのは気にくわないので。

自転車をこげる自信も無かったので、車に乗って出勤。
バファリンかなんかで頭痛さえごまかせればなんとかやれるだろうと思って。
会社に着くまで数回意識がトびそうになりましたが、なんとか到着。
会社に着いてからもオーバーなくらい同僚達が心配してくれます。
きっとそんくらい弱り切った顔をしていたのでしょう。
結局同僚達の説得の結果、勤務は交代して大人しく帰宅する事になりました。

さて、風邪なんて家で大人しく寝てれば勝手に治ってくれるもんです。
でもまぁ職場の同僚達に迷惑もかけた訳で、きっちり治す為に病院へ。
某総合病院で受付後の待ち時間。
『tokiさーん、先にお熱と血圧測りますので。』
この頃既に、何かに捕まらずには立っていられない私。
電子音が鳴って、気になる体温は・・・


・・・39.0℃!?

まさかのK点越えてきました。
検温の結果、熱が高すぎてインフルエンザの疑いがあるとの事で、別検査室での検査に。
別室で鼻の奥に棒を突っ込まれて(これが検査法)再び待合室へ。
トータルで3~40分待ったあたりで名前を呼ばれていよいよ診察です。
先生が開口一番
『A型のインフルエンザが陽性です。お薬処方しておきますのでもらって下さいね。』


・・・以上!?
医師と患者の気持ちに格差を感じながら、タミフルとやらを頂戴して帰りました。


【2009.01.17】 雑記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
こんなツライものなのか~発症編とは
一晩適当に飲み歩いて車内泊へ。
ホントは2人で健康ランド行って風呂上がりに雑魚寝ってのがお決まりパターン。
でもこの時は何故かそんな気になれなくて一人で車内泊を選択。
フツーならここらへんで自分の体の異変に気付くだろうに。

朝目が覚めて、さっさと帰ればいいのに迷わずハードオフに行くのは流石。
せっかく香川に来たのだからと、昼になるのを待って学生時代の行きつけのうどん屋へ。
味はもちろん従業員も変わってなかったのには少々驚きましたが。
帰路に着いた私は朝よりも数段激しさを増した頭痛の中で初めて『風邪』を意識します。
実はこう見えて私、ある程度の薬は常時持ち歩いております。
早速風邪薬を服用し、まずは一安心。帰りの道中でトローチでも買っとけば万事OK。
・・・のはずだったが、フェリーの中でトローチなめ続けても治りゃしねぇ。
治るどころか目眩までしてくる始末。

流石の私もここまで来れば、自分が風邪ひいてる事くらい分かります。
明日は日勤なので今夜のうちにケリを付けなければ。
今夜の死闘を前にし、私が買い込んだのはポカリとアイス。
ポカリで栄養&水分補給し、アイスで熱冷まし。
医学的な根拠は何もありませんが、何年も前から風邪にはこの戦法で応戦しています。

さて、今回この戦法は吉と出たのか凶と出たのか・・・。



【2009.01.16】 雑記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
こんなツライものなのか~兆候編とは
この日はふと思い立って海の向こう香川県へ。
目的はもちろんSunny.Pとの飲み。
年末くらいから一度はと思いながらなかなか行けなかったので。

夜勤明けだったので、まずはひと寝入り。
夕方に目が覚めてみるとどうも肌寒い。
電車で行こうと思っていたけど、急遽交通手段を車に変更し出発。
実はこの時感じた肌寒さは気温によるものではありませんでした。
しかしまぁこの時の私には、そんな事が分かるはずもありませんでした。

【2009.01.15】 雑記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CALENDER
12 // 2009.01 // 02
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Copyright © 2005 tokiの青春周回遅れ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
