青春時代に終わりは無いと主張する大人になれない大人が日々想うこと
プロフィール

toki

Author:toki
音楽が好き。林檎が好き。
でもやっぱり週刊少年ジャンプが一番好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
来客数
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
こんなはずじゃなかったんだ。とは
まぁ私の人生そのものがこんなはずじゃなかった様なもんですが。

昨日は日勤で、早ければ20時に仕事が終わるはずだった。
でも結局、岡山県下で猛威を振るった雷のせいで帰宅は翌朝7時を過ぎていた。

先日注文した悪意1000%のTシャツが今日の午前中に届くはずだった。
12時過ぎても音沙汰なく、催促を繰り返して14時頃やっと持って来て頂いた。

貰いもののゲーセンのメダルチケットでちょっぴり時間を潰すつもりだった。
ブラックジャック開始5分で75枚のメダルが500枚を越え、帰るに帰れなくなった。

iPodのイヤホンが傷んで来たので、替わりのイヤホンを買いに行ったつもりだった。
帰りの車内、助手席にあったのはなぜかiPod touchだった。

予定が狂うというのはあまり気分のいいものではないですよねーというお話。
【2008.07.29】 雑記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
それでも私はやっていない。とは
私の友人に、とあるダメな女の子がいます。
当たり前の様に家事全般がだいたい出来ないご様子。
彼女が先日、掃除・洗濯・衣替えをまとめて行った日、岡山は大雨と雷に見舞われた様です。
自覚が足りない様だったので『以後気をつける様に』と注意しておきました。

ソレをふまえて、今日は久し振りの休みの日。
何も予定の無い休日なんてどの位ぶりだろう?
こんな日は朝から徹底的に掃除&洗濯!
掃除機と洗濯機をフル稼働させ、みるみるうちに増えていくゴミ袋。
今回は奮発して布団のシーツまで洗い上げました。
シーツを干して洗い物に取りかかっていたら・・・もしや・・・雨?
ポツポツだった雨音は一瞬のうちにバチバチに変化します。
慌てて洗濯物を取り込んでTVを観ると大雨雷警報が発令された模様。

冗談じゃない。

そりゃ確かに毎日欠かさず掃除と洗濯してる訳じゃないですよ。
仕事行こうと思ったら着る服が無かった事もありましたよ。
でも別に雨降らせなくてもいいんじゃね?
一応、月に一度くらいはガッツリ掃除してるんだし。
いや待てよ?そもそも雨降ったの俺のせいって訳じゃねーな?
そうだそうだ、梅雨明け前の意地悪な天気の仕業だろう。

雨が降ったのは自分のせいじゃないと言い聞かせつつ、雨上がりを待つのでした。
【2008.07.08】 雑記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
ドライバーズ・パニックとは
なんかあったら駆けつけるのが私の仕事。
日々の機器のメンテナンスも大事なお仕事のひとつです。
今日は契約先を回って、機械の中のバッテリーを交換して回ります。

基本的にウチの社員はおバカさんなので、機械の構造自体はきわめてシンプルです。
専用の鍵でフタを開けて、そこに見えるバッテリーを交換するといった流れ。
これといって特殊な工具も使わないので、鍵とバッテリーだけ持って行くのが通例でした。

今日もいつも通り、挨拶をしてからバッテリー交換に取りかかります。
作業開始から数分後。

・・・あ、ドライバーいる・・・。

前述のとおり、ウチの機械のバッテリー交換には基本的に工具は不要。
ただ、いくつかの機器にはドライバーが無いとバラせない構造のものがあります。
今回の契約先に設置されていたのはその類のもの。
やべーなぁ・・・事務所に取りに帰るか・・・?
いや、待てよ?すぐ近所に大型家電量販店があるじゃないか!
お客さんに『ちょっとすぐ戻りますんで』と言い残して某大型家電量販店へ。
店内へ駆け込んで、探す時間も惜しいので向かうは総合カウンター。

toki>すいません、ドライバーはありますか?
店員>・・・?ありませんけど?

『ありませんけど?』?『けど?』って何だよ?なんてツッコミは置いといて。
家電量販店にドライバーって置いてないの?そんなもんなの?
何が『電器のスーパーストア』だよ、ふざけんじゃねーぞ!

・・・まぁいいや。無いもんは仕方ない。
幸い、この電気屋の隣と向かいにコンビニがあるのです。
コンビニで売ってるドライバーって値段の割に質が悪いのですが、背に腹は代えられない。

toki>すいません、ドライバーはありますか?
店員>・・・?ありませんけど?

どっかで聞いた事のあるやりとりをもう2回繰り返しました。
んー、コレはまずい。『ちょっとすぐ戻りますんで』のニュアンスの時間は過ぎている。
そうだ!この電気屋の反対隣はスーパーだ!!
もうここしか無い。ここにかけるしかない!

toki>すいません、ドライバーはありますか?
店員>・・・?ありませんけど?

4回目!(怒)

いやいや、そんなに高望みしてないでしょう?
別にトルクスドライバーや三角ドライバー探してる訳じゃないでしょう?
フツーのプラスドライバーよ?100均があったらそれで解決じゃん。
てゆーか、この辺に住んでる人達ってネジ締めたりしないの?
ドライバーが欲しくなったら新幹線乗って広島の東急ハンズにでも行ってんの?

結局、同僚に持ってきてもらい、30分以上席を空けた契約先へ戻りました。
お客さんから若干の不機嫌なオーラが出ていたのは否めません。
ま、誰が悪いかといえば、もちろんドライバーを忘れた私なんですけどね。
【2008.07.01】 仕事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CALENDER
06 // 2008.07 // 08
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Copyright © 2005 tokiの青春周回遅れ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
