青春時代に終わりは無いと主張する大人になれない大人が日々想うこと
プロフィール

toki

Author:toki
音楽が好き。林檎が好き。
でもやっぱり週刊少年ジャンプが一番好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
来客数
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
だいたい2年半とは
2年半ぶりに、ひとつのバンドが再始動しました。
ろくに練習も出来ないどころか、メンバーが集まったりもしてないのに再始動させました。
しかも無謀な事に、決まっているライブの舞台は大阪。
とりあえず放置していたHPの手直し作業とかをしてみました。

このライブ前の期待と不安の入り交じった独特の感覚は何度味わっても大好きです。
ただ、今回くらい不安の占める割合が大きかった事は無いのですが・・・。
それでもなにはともあれ久々のライブ。
楽しいメンバー達と楽しい音楽の時間を過ごせたらと思っています。

ちなみに私事ですが、2年半ぶりに転勤になりました。
個人的にはライブよりもコッチの方が不安です。
スポンサーサイト
【2008.04.26】 音楽 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
余談ですが。とは
久し振りに『タモリのジャポニカロゴス』を観ています。
その中のひとつのコーナーは、いろんな言葉を関西弁に変換するコーナー。
『アイスコーヒー』は『冷コー』。『捨てる』は『ほかす』。うん、だいたい分かる。
ただ『駐車場』の事を『モータープール』っていうのは共通語じゃなかったのね・・・。
ちっちゃい頃からよく看板で見かけてきた言葉だけに、ちょっと驚きでした。

ちなみにこないだ、うちのバンドのベースの人とお出かけをしました。
彼は『どっか近くの百均ねーかな?』と言いながらコインパーキングを探していました。
ニュアンスでは伝わっていましたが、一応指摘しときました。・・・余談ですが。
【2008.04.22】 雑記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
4月の半ば、依然地獄のまっただ中とは
ここ数日の雨で、桜なんかすっかり散ってしまっているのでしょう。
また今年も花見出来なかったなぁ。

さて、ここ最近の通勤時のBGMはマキシマムザホルモンの2nd DVD『デコvsデコ』。
前回のブログで書いた翌日に無事にゲットし、ひたすら見続けてます。
今まで観てきた音楽DVDの中でも珠玉の出来映えと勝手に称しているこの作品。
ホルモンが『生理的に無理!』って人以外はぜひ観てほしい。
なんなら買ってほしい。後悔しようがない作品に仕上がっております。

宣伝はこの辺で切り上げて。
先月末から仕事がどえらいコトになっております。
この地獄は6月頃までは続く予定。
地獄の職場を脱出して、自宅に帰った後は自分の大好きな地獄にどっぷり浸かります。
それは何かというと『地獄少女』。
たかだかアニメのDVDなのですが、それはそれはハマっております。
内容がちょっとホラーなのでOHKの友人にも勧めたいくらい。
OHKといえば来月は劇場版『ひぐらしのなく頃に』が公開だったはず。
観に行きたいけどMOVIXの公開予定のとこに名前無かったなぁ。

とりあえず明日も仕事。地獄少女の続きが気になるけど今は何も考えずに寝よう。

【2008.04.18】 雑記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
| BLOG TOP |
CALENDER
03 // 2008.04 // 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Copyright © 2005 tokiの青春周回遅れ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。