青春時代に終わりは無いと主張する大人になれない大人が日々想うこと
プロフィール

toki

Author:toki
音楽が好き。林檎が好き。
でもやっぱり週刊少年ジャンプが一番好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
来客数
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
ちょっと機嫌が悪いです。とは
8年前程から私が気になっている事件があります。
今またスポットを浴びているその事件は通称『光市母子殺害事件』。
知らない人がいたらググってみて下さい。いっぱい出てきます。

残されたご主人が私と歳が非常に近い事と、事件のあまりの非人道的さ加減で注目していました。
奇麗な奥さんと可愛い愛娘を同時に失う悲しみは計り知れません。

それにしてもTV観てて思うのが、被告も弁護団も義務教育を受けているんだろうか?ということ。
まぁ被告の『元少年』とやらはろくな教育を受けてないとして。
問題は『死刑制度廃止』を掲げるアタマの弱い弁護士クズレ。
・強姦目的ではなく、優しくしてもらいたくて抱きついた
・泣きやまない娘の為にヒモを首に蝶々結びにした
・水道屋の格好はコスプレであり、計画的な犯行ではない
・屍姦ではなく、生き返らせようとしてやったこと
・死んでしまった娘をドラえもんになんとかしてもらおうと思った

・・・いい大人が法廷で言う事か?
この人は自分の妻と娘を殺害した犯人にこう言われたら『なら仕方ないですね』って言うんかな?
いっそ『ワタシニホンゴワッカリマセーン』って言われた方が傷つかなかったかもしれん。
優しくしてもらいたいんなら夜の街に2万円程持って行きゃあ優しくしてくれんじゃねぇのか?
水道屋のコスプレ?弁護士のコスプレしてる奴が何言ってんだか。
ドラえもんになんとかしてもらわんといかんのは元少年とやらの頭の中じゃろ。

そもそも、死刑制度廃止に関しては別にいいよ。好きにすればいい。
賛同してくれる人も多いだろうから、そんな人達と運動起こせばいいと思う。
でも『死刑制度廃止』と被告人の罪をなりふり構わず軽減させるのは別の事じゃないかな?
私の記憶が確かなら、弁護士のバッヂには『秤』があしらわれていませんか?
今その『秤』はまっすぐなんでしょうかねぇ。

そもそも私は死刑制度は無くしてはいけないと思っています。
『やられたらやりかえす』的な意味ではなく。
罪を犯した被告が自分の犯した罪と向き合い、心から反省をする。
そして残りの人生を改心し、生きようとした人間の命を死刑という制度が残酷に奪う。
これで初めて『等価』なのだと思うのです。

冒頭にも書きましたが、事件から8年。
苦難を乗り越え一皮も二皮も剥けて行くご主人。
8年前から表情の変わらない奥様と娘の写真とが対照的で辛いです。

願わくば、被告はもちろん弁護士達に入念な精神鑑定をお願いしたいと思います。
史上最強の弁護士クズレ軍団の見解はいかに?
【2007.06.28】 雑記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
ええように急上昇とは
先日入院した私の相棒がめでたく退院しました。

夜勤から帰って軽く寝て、夕方に携帯見たらバイク屋からの着信が。
かけ直したらやっぱり修理完了の電話でした。
その時に言われたのが『修理代金は20,314円になりますので。』と。
この値段がここから『ええように』なるのだろうか?
それとももしかしてこの金額が『ええように』された金額なのだろうか?
ちょっとドキドキしながら代車のスクーターにまたがって一路バイク屋へ。

バイクシーズンの土日というだけあって、閉店時間が近いはずの店内には大勢のお客さんが。
今やすっかり私の『担当者』になってしまった彼を探します。
ほどなくして無事に遭遇。他愛の無い世間話と修理内容についての説明をしてもらう。
そして肝心の?修理代金のお支払い。
正直『ええようにさせてもらう』って言ったんなら15,000円くらいにはして欲しいものです。

『tokiちゃん、申し訳ないんじゃけど9,000円と消費税だけもらいたいんじゃけど・・・。』

・・・9,000円?税込みで9,450円?
本当に『ええように』してもらえた様です。

家に帰ったらapple storeで注文してたiPodが届いてました。
21日に注文して23日に到着。うん、文句無し。

谷底から少しだけ這い上がれてるかな?
【2007.06.24】 二輪 // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
ここんとこ急降下とは
私のiPodが空を飛んだ翌日。今度は私のバイクが入院していました。
以前からフロントフォークからオイル漏れみたいなのがあったので、バイク屋へ。
お店の人(小学校からの同級生)に見せたら『2・3日、預からせて欲しい。』と。
どうやらわりと深刻な事態だったらしく、そのまま代車のスクーターを渡されました。
聞けばフロントフォーク×2のオーバーホールが必要だとか。
そしたら彼がアツい目をして言いました。

『一本一万くらいなんじゃけど、料金の事は任せて!絶対にええようにさしてもらうけん!!』

別に、他の店と比較しての『安さ』でこの店に来てる訳じゃないんです。
少年時代に半ズボンはいて暗くなるまで一緒に遊んでた奴がいるからこの店に来てるんです。
身も蓋もないけど、こういう繋がりがあると悪い様にはされないものなので。
彼の『俺に任せてオーラ』を信じて相棒を託しました。

人生山あり谷ありと言いますが、最近ずっと谷底を歩いている気がします。
【2007.06.21】 二輪 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
・・・なの?とは
何も変わらない君の瞳の奥に愛を探しても
言葉が足りない そうぼやいてた君をふと思い出す

今となれば
顔のわりに小さな胸や 
少し鼻にかかるその声も
数え上げりゃきりがないんだよ
愛してたのに 心変わりを責めても空しくて

風邪が伝染るといけないからキスはしないでおこうって言ってた
考えてみると あの頃から君の態度は変わってた

いざとなれば
毎晩君が眠りに着く頃
あいも変わらず電話かけてやる
なんてまるでその気はないけど
わからなくなるよ 男らしさっていったいどんな事だろう?

・・・ていう曲を聴いてる最中にiPodが飛んで行きました。
バイク乗りながら聴いてて、いきなり音が途切れたと思って胸ポケット見たら空っぽ。
引き返したけど道路には落ちてない。
道路の両サイドは田んぼ&田んぼ。
捜査は強制終了を余儀なくされました。
どなたかシルバーのiPod nano 2GBを拾得された方はお近くの警備会社までご一報下さい。

とりあえず私は『言葉にならない悲しみのトンネル』とやらをくぐり抜けようと思います。
【2007.06.20】 二輪 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
素晴らしき休日とは
久々に朝から晩までゴロゴロしました。
最近仕事の日より忙しい休日ばかりだったので、今日は完全休業日です。
DVDで映画2本見るという快挙も達成しました。

あとはダウンロードした動画ファイルをDVDビデオ形式に変換してひたすらDVDに焼く!
おかげさまでかなりの空き容量が出来ました。

真剣に通院して治そうと考えてた腰痛もまずは腹筋・背筋から始めてます。
こんなに腹筋してるのって中学生以来だけど、これも可愛い腰椎の為です。

問題は、今日してしまった昼寝の為に夜寝られるのか?明日の朝起きられるのか?
【2007.06.06】 雑記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
くだらないニュースばっかりの中の素敵なニュースとは
先日、結婚します報告をもらった旦那さまの方から、今度は入籍しました報告を頂きました。
暗いというかくだらないニュースばかりの昨今、一服の清涼剤に感じました。
私の大好きな2人なので、末永く幸せになって欲しいと思います。

とりあえず新居への引っ越しを待ってWiiぱーてぃーです(笑)
【2007.06.05】 雑記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
変わっていく事と変わって欲しくない事とは
お気に入りのバンドが、その活動を停止しました。
本当にカッコいいバンドだっただけに、残念です。

よくライブのお誘いを受けてたんですが、このバンドだけは何故か夜勤とかち合うのです。
夜勤替わってもらってりゃなぁ。とも思いました。
それももうあとの祭りですが。

『活動停止』ってことは再会の可能性もあるのでしょうか?
正直、音楽よりもそのバンドの人たちが好きでした。
なので活動再開なんかよりも、今後も変わらない4人でいて欲しいと思っています。

・・・もっぺん観たい事には変わりないのですが。
【2007.06.03】 音楽 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CALENDER
05 // 2007.06 // 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Copyright © 2005 tokiの青春周回遅れ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
