青春時代に終わりは無いと主張する大人になれない大人が日々想うこと
プロフィール

toki

Author:toki
音楽が好き。林檎が好き。
でもやっぱり週刊少年ジャンプが一番好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
来客数
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
ウチの警備員を泣かすなよ!とは
前述のとおり、依然引っ越しでてんやわんやですよ。
休みの日は朝早く起きて、積み込めるだけの荷物を積み込んで移動。
これを暗くなるまで繰り返さなければならないのです。

が、それも今日はお休み。
なぜなら今日は木曜日。movix倉敷がメンズデーで映画一本1000円なのです。
朝から晩まで映画漬け!頑張れば4本は観れるはず!!
・・・でもまあ現実問題、引っ越しはしなければなりません。
葛藤の結果、朝から荷造りして積み込みが終わったらイオン倉敷へ。
そこで映画一本観てそのまま荷物を引っ越し先へ・・・うん、完璧。

自分のプランを自画自賛しながら観る映画はもちろんONE PIECE!
そういえばONE PIECEの劇場版を映画館で観るのって初めてでした。

春休みでごった返した映画館で飲み物をゲットしたらいざ出陣。
映画館で騒ぐ子供達を座席から睨みで黙らせながら開演を待ちます。

今回の劇場版はONE PIECE史上でも『名作』と呼ばれるであろう『アラバスタ編』。
ジャンプ読んで涙を流し、数ヶ月後に発刊される単行本読んでもまた涙。
そんなシリーズなので、映画館で泣いてしまう事は想定の範囲内です。
ですが、開始5分で泣いてしまうのは想定の範囲外でした。
ルフィ・ビビ・トトおじさん・ペル・・・みんなが一丸となって私の涙を誘い続けます。
『アニメでリメイクってどうなんよ?』なんて思ってたくせに、泣きじゃくりの90分でした。
一点だけ気に入らなかったのは、ラストシーンとなる名場面で場内の女の子が
『あんなぁ、ビビな、行かんのんよー。』・・・って知っとるわ!!(怒)
おめーがそんな事言うたらせっかく盛り上がった気持ちが冷めよーがー!!
まぁ、それでも泣いたんですけどね。きっちり。

上映が終わった時、サングラスを持参した自分の用意周到さに感心しました。
【2007.03.22】 雑記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
GO!GO! マセラッティ!!とは
現在、引っ越し作業の真っ最中です。
細々したものからから始めて、今日は『自分の車に乗らないもの』を運ぶ日。

元々、友人の運送屋のせがれに4t車出してもらうつもりでした。
ところが前日に電話したら『忙しい』と断られたのでさあ大変。
多少の出費はやむを得ないと覚悟を決めて、レンタカーを借りる事に。
ネットで料金調べたら軽トラなら昼から夕方まで借りて3000円程度。これだ。
そうと決まればさっそく電話。
近所のレンタカー屋は『明日・明後日は予約が一杯なんです。』とのこと。
無理なものは仕方ない。気を取り直して次へ行こう。
少し離れたレンタカー屋に電話しても返答は同じ。
結構離れたレンタカーやで言われました。『お客さん、この時期は無理ですよ。』と。
正直困った。無理って言われても、はいそうですかってもう一ヶ月住む訳にもいかんし。
そこで思い浮かんだのは香川県在住の友人。
家業が左官屋なので軽トラ持ってる!
で、ダメもとで電話してみたらなんとOK!前日入りして頂きました。

彼の愛車、マセラッティ(彼がつけた軽トラの愛称)にはとてもお世話なりました。
ただ『とりあえず大きいもの』を運び出された後の部屋は、さながら台風の後の様でした。
不動産屋への引き渡し期限の今月末まであと10日。めんどくせー。
【2007.03.21】 雑記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CALENDER
02 // 2007.03 // 04
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Copyright © 2005 tokiの青春周回遅れ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
