青春時代に終わりは無いと主張する大人になれない大人が日々想うこと
プロフィール

toki

Author:toki
音楽が好き。林檎が好き。
でもやっぱり週刊少年ジャンプが一番好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
来客数
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
forget me not
2週間もブログの更新をさぼるのは、とても気持ちのいいものです。
『再開しなきゃなんないのか?』と思いながら再開することにします。

とあるブログで見かけてしまったので、参加しないと行けないみたいです。
元々はmixiだとか。以下、コピペです。


●見たらスグやるバトン ←コレ重要!
※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
マイミク様は足跡をつけた瞬間
『見た』と判断されますので要注意!!
□■ルール■□
見た人は全員やること!絶対です!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

▼好きなタイプを外見で答えよう!

☆ 顔
最近は長澤まさみがお気に入り。

☆体型
私より太くなければ可。

☆身長
10cm以上、2m未満なら可。

☆服装
同じ服を1週間着続けなければ可。

☆性格
『頭、大丈夫?』と思うくらい前向きな人。

☆髪型
無類のショート好き。

●年上が好き?
年齢のこだわり無し。ただ、年上の女性とお付き合いした事は無し。

●財布はどんなのを使ってますか??
今はプラダの3つ折。レザーのオーダーメイド出来るお店を探し中。
 
●携帯電話はどんなのを使ってますか??
FOMA P902i 『鯉モデル(自称)』

●使ってる携帯ストラップは??
未使用。使わないポリシーは無い。ただ気に入るのが無いだけ。

●手帳って持ってますか?
大学時代から使ってる年季の入ったやつを持ってますが、開いたら2000年でした。

●バッグはどんなのを使ってますか?
グレゴリーのウエストバッグ。(高梁在住の弟とお揃い)
Dakineのリュック。(通勤用)

●[バッグ]の主な中身は??
財布・ケータイ・家の鍵。

●今はいてるパンツの色は?
二日目の黒。

●星に何を願う?
腰をなんとかして下さい。

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
白。(減って行く仲間を見送りながら最後は箱ごと棄てられる感じで。)

●好きなスポーツは?
テニス・剣道・チクタクバンバン

●好きな日
元旦。

●最後に観た映画は?
『オトシモノ』(ここ数年ホラーしか観てない気がする)

●怒ってる時にどうする?
古本屋でマンガのまとめ買い。
夜中だったら、ひたすらトロに言葉を教え続ける。

●夏か冬どっち?
冬!!

●最近泣いたのはいつ?なぜ?
今日の昼。アイシールド21のDVD観てて、雪光さんがレギュラー落ちたから。

●ベットの下に何がある?
ウチは布団だよ!

●昨夜何した?
今日がゴミの日なので、生ゴミやらなんやらの始末を。

●好きな車は?
壊れない車。(この時点でイタ車はボツか?)

●好きな花は?
もちろんサクラ。


コレ見た人、やってね。
【2006.10.20】 雑記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
美しき腰痛の日々
今日は私の腰痛人生に何らかの変革がもたらされる日。『MRI検査』です。
ザ・ヘルニアンズのオーディションに受かるかどうかの判決が今日下されます。

早速朝から前回予約を入れておいた病院へ。
受付に行くと『検査衣に着替えてお待ち下さい。』とのこと。
いやーな予感はしてました。旅館やサウナでいつも感じるソレにも似た感覚。
なんてったって『小さい』のよ。検査衣でも浴衣でも。いつもいつも。
『少しはメリケン体型の気持ちも考えろよ』腹を立てても検査衣は大きくならないので我慢。

騒音と閉塞感の中で、初めてのMRI検査は無事終了。
検査結果をもとに緊迫の診察室へ。
私の腰の断面図を見てしばらくした後に先生は言いました。

『んー、tokiさんね、結論から言うとね、大丈夫。』

正直、安心とがっかりの入り交じった複雑な心境でした。
でもまあ入院にかかる手間と同僚に掛ける迷惑を考えたら、これはこれで良かったかなと。
ただその後の先生のお言葉には少々驚かされました。

医者>こことここの二カ所ね、これ古ーいヘルニアが治った後じゃから。
toki>え?治ってるんですか?
医者>ええ。10年位前から痛くなったんよな?多分その頃のだと思うけど治ってるから安心よ。
toki>あのー、病院で腰を看てもらうのって今回が初めてなんですが・・・。
医者>じゃあ自然に治ったんじゃな。まあ手術とかの心配は無いから。痛み止め出しとこうか?

手術の必要が無いと結構扱いが悪くなるんじゃなぁなんて考えながら家路につきました。
入院はせずに済んだ代わりに、腰痛に耐えながら仕事に行かなきゃならなくなりましたとさ。
【2006.10.06】 雑記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
聖者の更新
絶対安静生活二日目。今日は朝から大掃除です。
掃いて拭いてひたすら磨くの三段活用はトイレにまで及びました。
おかげで家から一歩も出てないのに、一向に腰が楽になる感覚はありません。
そんな中、少しマズイものを発見。『免許証更新のお知らせ』です。
最近は誕生日の一ヶ月後まで受け付けてくれる様ですが、私の誕生日は先月。
どうやら、あと10日以内に行かないといけないみたいです。
しかも早ければ来週には入院してしまうかもしれないこの体。
泣く泣く御津の運転免許センターまで行ってきました。もちろん自分で運転して。

残念ながら私は違反をしてしまっていたので『違反者講習』を受講するハメに。
2時間の講習というのは腰痛の人間にとっては地獄以外の何者でもありません。
講習が終わって下山する頃、下界は夕方。津島の大渋滞を通らなければなりません。

講習と渋滞ですり減らされた精神を癒してくれたのは『さんまのまんま』。
やっぱり長澤まさみは素晴らしいです。非の打ち所が見当たりません。
『この子をなんとか出来ないものか?』と幸せな妄想を抱きながら寝るのでした。
【2006.10.04】 雑記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
最初の聖戦
絶対安静生活初日。言われたとおり、朝から一歩も家から出ません。
ゲームやりながらうたた寝。ワンピース読み返して号泣。インターネットしながらボケー。
初めて体感する『ニート感』に戸惑いながら過ごしていました。
何気なく『目薬で女の子を眠らせる方法』を調べていたら、壁になにやら見慣れないものが。
あの油ギトギトで茶黒な体にダウンジングと見間違えそうな2本の触角・・・『Gくん』です。

いつもGくんが来た時は、丁重にスリッパか新聞紙でおもてなしをするのですが、今日は無理。
だって腰が痛いんだもん。Gくんの動きにはついて行けないです。
かといって何のおもてなしもしないのはどうかと思い、掃除機の登場。
先の細いやつを装着して挑んでみたものの、おもてなしは失敗。
慌てて薬局へ行って『Gくんおもてなしグッズ』を購入。
家に帰ってGくんの為に2LDKの我が家の中に五棟の家を新築させて頂きました。
それだけでは不安だったので、Gくんの家族ごとおもてなしが出来るやつも4つ設置。
200610042115000.jpg

万全の準備を整え夕食&入浴。
寝る前に覗いてみたら、気に入ってもらえたのか一棟だけ早くも入居者がいました。
今の家では初めてだったけど『おもてなし』というのはとても気分がいいものです。
【2006.10.03】 雑記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
Dreams Come True?
ヘルニア経験者の先輩方に意見を聞きつつ、岡山市の某病院に行ってきました。
行ってまずはレントゲン。その後いよいよ診察室へ。
先生がレントゲンを見るなり一言『ここがいがんどるからね。』だって。
見せてもらったら素人の私でも分かるくらいキレーにいがんでました。
それから私の腰やら足やらをいじった後の事です。

先生>お仕事は何をされとん?
toki>はぁ、一応警備員をやっとります。
先生>はぁはぁ、警備員さんね。診断書があったら休めるん?
toki>へっ?あぁ、多分休めると思うんですが・・・。(少しビビる)
先生>そしたら診断書出しとくからしばらく休んで。あと絶対安静ね。
toki>あのー、そんなに悪い感じなんですかねぇ?
先生>ウチで(入院して)安静にするか、家で安静にするかどっちかじゃなぁ。

『無理して仕事』という三番目の選択肢は完全に消去された模様です。
『あのぉ、今日夜勤なんですけど・・・。』とは口が裂けても言えませんでした。

週末にMRIとやらを受ける事になりました。結果次第で入院決定です。
正直、この夢は叶えたくないなぁ・・・。
【2006.10.02】 雑記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
クレイジー!ドクター?
9月29日と30日は夜勤をしていました。
いつも夜勤の前はテンションが上がらないのですが、今日は特別。
10年程お付き合いをしている『腰痛』が私に会いにやって来ました。
こいつとは着かず離れずというか、忘れた頃にだけやって来る様な身勝手な関係。
そんな奴が秋空の下、やって来たのです。
こいつを引き連れての夜勤は結構しんどいものがあります。
立っててツライ、歩いてツライ、寝てツライの三拍子が揃うと軽くK点越えです。

今思えば29日の夜勤が終わって30日の夜勤までに病院に行っておけばよかったと思います。
『1日の朝にでも病院行きゃいいか』って考えが甘かったと思い知らされる事になるとは。
だいたいなんで日曜日はどこの病院も休診なんよ!
ネットで日曜日でもやってる整形外科を検索したら西大寺だの玉島だの無理じゃし!
こちとら車に乗るのに、自力で右足を上げられんから手で持ち上げて車内に収納してんだよ。

2日にまた夜勤なので、その前に診察に行く事にしてこの日はふて寝しました。
【2006.10.01】 仕事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CALENDER
09 // 2006.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Copyright © 2005 tokiの青春周回遅れ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
