青春時代に終わりは無いと主張する大人になれない大人が日々想うこと
プロフィール

toki

Author:toki
音楽が好き。林檎が好き。
でもやっぱり週刊少年ジャンプが一番好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
来客数
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
萌いっぱいの愛を
200609291310000.jpg



私が知りうる、最もゆるーい恋愛マンガがこれ。『恋愛ディストーション』。
4年位前に連載誌が廃刊という壮絶な打ち切りから見事に復活となりました。
以前書いた『ラバーズ7』と同じ作者の作品です。
絵柄だけで分かるかもしれませんが、恐らくこのマンガのファンには危険なスジの方が多いはず。
危険といっても暴力系ではありません。『ロボットコンテスト』に出てる人達の様な危険さです。

同作は女性の作者だとは考えられない程、男性にしか理解出来ない『萌え』を突いてきます。
自称『アキバ系』を自負する方は一度読んでみて下さい。
一度読んだ上で、面白さが理解出来ない方は・・・正常です。それが正常な大人の反応ですよ。

ま、なんにせよ復活おめでとうございます。
出来ればもっと大手の出版社に移ってほしいです。二度と廃刊になって欲しくないので。
【2006.09.28】 漫画 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
珍しくオチのない水曜日
朝早くから一通のメールが。
古くからの友人に待望の第一子が誕生したとの嬉しい知らせが。
三度の飯より飯が好きな夫婦の間に産まれたので、さぞかし大きな子なのだろうと思います。
あとは私を名付けの親か育ての親にさせてもらえればそれだけで満足です。

タイトルどおり、本日は何のオチもございません。
喜びの足跡として残しています。
明日から通常営業に戻ります。
【2006.09.27】 雑記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ガソリン価格の揺れ方
ガソリン価格が上がりまくっています。
私が学生の頃はレギュラーが80円台だった気がします。
近所のスタンドの前を通ってみると、レギュラーは147円。
リッターあたり60円上げられるとちょっとキビシいものです。
その影響で軽自動車の需要も上がってきているとも聞きます。
でも『こんな高けーガソリンなんて入れてらんねーよ!』なんて嘆くのはどうかと思います。

そりゃあ昔に比べたら確かに高くなりました。
でも、雨の日も雪の日も大事な人を乗せて目的地へ送り届ける自動車の燃料が1リットル147円。
百害あって一利無し飲料のコーラが500mlで147円(コンビニ価格)。
そう考えたら安い安い。でももう値上げはしないで欲しいものです。
【2006.09.24】 雑記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
健康 my love
会社の人に、目眩と頭痛に悩まされている人がいます。
話の難しい部分を省略すると、頭ん中になんか出来てて薬と通院が手放せない状態です。
ただ、彼の言う一番つらいところは薬や通院の煩わしさではありません。
薬を飲む際に『どっか悪いん?』と聞かれ『頭が悪いんです。』と答えるのが最も嫌だとか。

そこから話の流れで『最も人に言いづらい病気選考会』が行われました。
議論の結果をここで少しだけ紹介したいと思います。

『便秘』
長所:『べんぴ』のイントネーションと『便』が持つニュアンスの二刀流で抜群の破壊力を誇る
短所:世間(主に女性)にとっては馴染み深すぎる

『性病全般』
長所:男性の場合は『やっちゃった』的な笑いへコンバートする事が可能
短所:既婚者の場合は家庭崩壊の危険性を含む最強の諸刃の剣

『水虫』
長所:自分の周りに小規模のドーナツ化現象を起こす事が出来る
短所:ちょっと借りただけで『人のサンダル勝手に履くなよ!』とマジギレされる

『痔』
長所:響き・インパクト・症状等、トータルバランスに優れる
短所:これがバレると、たいていの異性に想いは届かない

第一位を選出する事は出来ませんでしたが、有意義な時間でした。
家に帰って友達(女の子)のブログを見たら『痔』になった経緯が克明に記されていました。
切ない気持ちになりました。
【2006.09.22】 雑記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
陽はまたのぼりくりかえす
ここのところ仕事と家事の繰り返し。
夜勤明けで炊事・洗濯。休みの日は朝から掃除。
まあその方がお金使わなくて済むからいいんだけど。

でもこのままだと、気が付いたら40歳とかなっているのではなかろうか?
そうならない為に、一日一日をしぃーっかり生きていかなきゃならん訳です。
惰性で生きている毎日に、何でもいいから『足跡』を残すのです。

とかなんとか言いながら、『毎日はムリっしょ。』なんて思ってみたり。
なので、いつぞやの正月にやったみたいに『今年の目標』をたてます。
一年の計は元旦にあるらしいですが、一生の計は30代ですわ。
折角なら『昔からやりたかった事』がやりたいなと思い、いろいろ考えました。

1、ギネスに載る
2、転職
3、二輪免許取得
4、入院(死なない程度で)
5、朝礼の時に貧血で倒れる
6、バンド活動再開
7、ダイエット(高校生の頃くらい)
8、スノボで跳んでクルって回る
9、海賊になる
10、印税生活

こんだけ書いとけばどれかは出来るじゃろー。
期限は31歳まで。早速ゴムゴムの実を探しにかなくては!
【2006.09.21】 雑記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
生きのびたいっ!
私がよく見る、事務のおねえさんのブログで『やわらか戦車』なるものが取り上げられていました。
なんだこりゃ?と思って観てみたら、見事にツボを打ち抜かれました。
夜勤前なので早く寝なければならないのですが、ついつい観てしまいます。
もっといろいろ知りたくなって、徹底的にネットで調べたりもしてしまいました。

まだ知らない人はぜひ一度観てみて下さい。

http://anime.livedoor.com/theater/2.html

『なんだこれ?つまんねーな』って思った人はその気持ちを私に伝えないで下さい。
【2006.09.20】 雑記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
GO!GO!夏川結衣
残念ながら『結婚できない男』が最終回を迎えてしまいました。
今期のドラマは火曜日の2本が秀逸な出来だったので、毎週火曜日が楽しみでした。
あと、『月曜日のドラマが視聴者をなめきっていたから』というのもあるのですが。

このドラマ、阿部寛がとにかく好演だったのと、過剰なまでの『独身』の描写が大好きでした。
いくら独身とはいえ、一人で焼肉屋行ったりチーズフォンデュ食べたりしないのではないかと。
そんな点に加えて、夏川結衣がイイ!それはそれは素晴らしい。
確かドラマで彼女を最後に観たのって『愛という名のもとに』だった気が・・・。

こういう女性もいいなと思うと同時に、最終回の悲しさが勢いを増して押し寄せるのでした。
【2006.09.19】 雑記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
待たされる側の気持ち
今回の内容にはドラマ『サプリ』の最終回の内容が書かれています。
『まだ観てねーのにー』とか言う人は予習だと思って下さい。


今日はこれといって何もする事が無かったので月9ドラマ『サプリ』を観ていました。
ドラマを要約すると、伊東美咲が元モデルの子とカトゥーンの子とどちらにしようかな?という話。
ちなみにモデルの子は仕事バリバリのエリートコース。
一方カトゥーンは他の二人が勤務する会社のアルバイト。正社員昇格の試験にも落ちたらしい。
そんな二人の間で揺れながらも、結局カトゥーンを選ぶ訳です。
で、その時に『一人前になってミナミ(伊東美咲)のことむかえに行くから!』とか言う訳ですよ。

お前、それっていつだよ!?

私もね、少ないながら多少の恋愛経験がございます。
待った事も待たせた事もそれなりにございます。
たどり着いた結論として、男女間の未来の約束には何の保証も無いんですよ。
『いつかそのうち迎えに行くからその日までお互い頑張ろうね』って言われて頑張れる?
『明るい未来は約束出来ませんが、皆さん頑張って働いて下さい』って会社の社長に言われたら?
待たされる側っていうのは、ものすごく気持ちが不安定になるのです。
『このまま待っててもいいのか?』と不安にもなるでしょう。
『新しい幸せ』からの誘惑もあるでしょう。
待たせる側はそういった事まで考えた上で待たせてますか?
また、待たせてる最中のケアは十分ですか?結局は『気持ち』なんですよ。


いろいろ書きましたが、何が言いたいのか?
『吉野家牛丼復活』おめでとうございます!!
テレビのニュース中継で『皆様、大変お待たせ致しました!』と言う店員を観て涙ぐみました。
だって、吉野家が客を待たせる事なんて無いでしょ?
何の保証も無い中、待ち続けて良かったと思いました。
【2006.09.18】 雑記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
とびっきりのとばっちり
今夜岡山に襲いかかるであろう台風に立ち向かうべく夜勤に挑みます。
台風の日は出動の数が尋常ではないので、事前に増員して迎え撃ちます。
その為、日勤だった人はそのまま夜勤もこなさなければならないのです。

そんな状況の中、緊迫の夜勤がスタート。
んー、待てども待てども雨も降らなきゃ風も吹かねー。
雨が降ったかと思えば、何回かパラパラと小降りを繰り返しただけ。
風もいつもよりは強いけど、一反木綿でも真っ直ぐ飛べる程度の風が吹くだけ。

これってひょっとして台風逸れてんじゃねーの?と思い、ひとまず帰社。
台風情報をチェックすると、どうも北に進んだので岡山は大丈夫そう!

結局、台風による被害は0件。逸れたから当然ですが。
ちなみに、台風の為に非番返上となった人数は3人。
『もう台風の心配ないから帰ってもいいよ』って言われたのが朝6時ですよ。
感じわりーなー、うちの会社。
【2006.09.17】 仕事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
ここを通るなら俺を倒して行け!
台風13号襲来です。
私の仕事の関係上、毎年台風がくるとほぼ家に帰る事は出来ません。
我が身の保身よりも社会平和。それが私の仕事なのです。

でも今年は話が違います。
実家を離れ、今の私が住んでいるところは台風で床上浸水の前歴のある地域なのです。
こうなると、ぶっちゃけ平和だのなんだのはどうでもいいです。
むしろ私の勤める『アウシュビッツ』こそ水没しないかな?とさえ思います。

愚痴っても仕方ないので今夜のうちにとりあえず浸水対策を。
床の上に置いているPCやらゲーム機は全部テーブルの上へ。
布団もクローゼットの上の方へねじ込む・・・ねじ込む前に干しときたかったなぁ。

・・・布団しまうのは朝でよかったか・・・。
【2006.09.16】 仕事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
30年目の事件
数少ない30周年をお祝いしてくれた皆様、ありがとうございました。
お祝いのメールやプレゼントは年々少なくなる中、思いも寄らぬ事件も起きています。
なんと30年目にして、『お祝いメール』が届きました。パラグアイから。
昔から何回言っても人の誕生日を覚えない人がメールをよこした訳ですよ。

正直、『嬉しい』とかいう感情よりも『生きてたんだ』という感情の方が強かったです。
31年目は目の前で言っておくれ。
【2006.09.15】 雑記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
いつまでも男の子
ついに恐れていた30歳を迎えました。
今日は朝からずっとテンションが上がりません。
髪を切っても、ハードオフに行っても気分転換しきれず。
渋々、三十路という現実を受け入れる・・・様な事はしません。
夜はずっとゲームやり倒して過ごしました。
少年時代を取り戻すかのごとくやり倒しました。

このゲームやってた時代に戻りてーなー。
でもまあこれが現実。腹くくって生きてくかねぇ。

200609150017000.jpg


【2006.09.14】 雑記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
いつもいつもお金がある訳じゃないんだよ
昨夜の夜勤が珍しく余裕があったので、今日は夜勤明けでちょっと買い物へ。
寄った本屋で私の大好きな徳弘正也氏の『バンパイア』が出てたので買わねばっ。
他の雑誌と一緒にレジに持っていく前に財布の中を観てみたら1000円札一枚のみ!
本を元の場所に返しながら、今のままでは明日髪を切りに行けない事に気付き銀行へ。
銀行へ行って通帳記入して残高にびっくり!これは漫画なんて買ってる場合ではありません。
予定を変更して今日は1円も使わずに家で過ごすと心に誓いました。

・・・でも寄ってしまうんよなぁ、BOOK OFFとHARD OFF。
しかもどこ行っても売り切れのDS版『FF3』とか置いてあるし。
次々に襲いかかる誘惑をはねのけて、結局何も買わずに帰宅。

で、家に帰ってまだ明るいうちから焼酎を一杯。これで今日は外出不能!
あとはやりかけのRPGを引っ張り出すだけです。
【2006.09.13】 漫画 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
飲んだら乗るな、乗るなら寄るな!
9日から10日にかけて車で岡山―大阪間を往復してきた訳です。
わりと長い時間の運転になるので、休憩や仮眠はしっかり取りながらの道中でした。

帰り道での出来事。
大阪から神戸に入ってしばらくすると道路左側に路上駐車の行列が。
『行列のできるラーメン屋でもあんのかな?』と思ったけど、時計の針は午前2時。
いくらなんでもこの時間にねぇ?なんて考えてたら、黄色いテープに『立入禁止』の文字が。

姉さん、事件です!!

路駐の行列の中にそっと車をねじ込んで、人だかりの方へ歩いていきます。
現場を見ても線路で現場検証みたいなことをやってるトコ。
県警が来てるってことは事故・事件の類のはずなんだけど、現状だけではなんとも・・・。
長居しても仕方ないので、何が起こったのかは帰ってネットで調べることにして再び帰路へ。
その後は急激な眠気に襲われたりする様な事も無く、無事に帰宅する事が出来ました。

帰ってすぐにひと寝入りして、目が覚めたところで昨日の神戸での事件を検索。
・・・ニュースサイトにも県警HPにも載ってやしねえ。
『そうだ、TV観てりゃニュースでやるんじゃねえか?』と思い、TVをスイッチオン!

キャスター>今朝6時頃、岡山ブルーラインで車同士の正面衝突事故がありました。

ブルーライン・・・6時・・・ええ!?

家帰ったのが朝6時だったから、ブルーラインを5時半くらいには通った計算になります。
もう一件余分にコンビニ寄ってたら・・・怖い怖い。
ちなみに神戸の一件は、飲酒運転の車が線路に突っ込んで電車に接触したとか。

なんかホント飲酒運転の事故って多くねぇ?
ニュース観てたら居酒屋から出てきて車に乗り込んだトコにリポーターが突撃してました。

キャスター>お酒飲まれてますよねぇ?
酔っ払い>悪いの?俺の人生なんだからいいじゃん!

悪いに決まってんじゃん!
俺の人生?オメーのせいで他の人生まで無茶苦茶になるんだよ!
なんて家で一人で言ってるだけじゃあ何も変わらないんだよなぁ・・・。

世の中の飲酒運転をやめないおバカさん達。
『飲んだら乗るな』とは言いません。乗るんなら近寄らんとってな。
近寄るんじゃったらいろんなやり方で人生無茶苦茶にしたげるよー。
【2006.09.11】 雑記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
ごめんね、暑かったでしょ?
前述の通り、朝6時頃に弱りながらも大阪から帰宅しました。
帰るや否や布団にレッツゴー。目が覚めたのはお昼前。
腹も減ったし、なんか作るかーと思い冷凍庫のご飯を解凍するのに冷凍庫へ。
おかずは何にしようかな?と考えていたら何となく違和感が。
何だろう?と思って部屋を見回してもいつもと同じ部屋。
視線をちょっと下に落としたら・・・冷蔵庫がすこーし開いとる!!

帰ってから一度も冷蔵庫は開けた覚えは無い・・・。



・・・ってことは昨日の朝から!?



恐ろしくて割れない卵、完全に油の分離したバター、ぐったりしたキャベツ・・・。
触るのが恐ろしかったので、とりあえずジャンプ買いに行きました。

ゴミの日は火曜日。早く来ないかなぁ。
【2006.09.10】 雑記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
長田大行進曲~一回表
今年夏フェスに行けなかった思いをぶつけるべく、単身大阪へ乗り込みました。
ガガガSP『青春狂時代』ツアーファイナルはなんとも嬉しい6バンド出演!
ムラマサ☆・マキシマムザホルモン・B-DASH・ユウテラス・銀杏BOYZ・ガガガSPの豪華布陣。
ま、豪華布陣つっても世間一般での知名度はものすごーく低いのですが。

結構な金額まで跳ね上がったチケットをヤフオクでゲットして準備は万端。
朝の7時に車で岡山を出発して翌朝6時に帰宅というハードスケジュール!
23時間中10時間以上の移動時間でしたが、得るものも多い一日でした。

全く無名のムラマサ☆とユウテラスが結構いい感じだったこと。
生で観るマキシマムザホルモンは想像以上に汚かったこと。
銀杏BOYZは近いうちに逮捕されるんじゃないか?と思わされるイカレ具合だったこと。
ガガガSPを観ていて、青春パンクに終わりは無いんだなと思ったこと。
B-DASHのおかげで一回外に出てゆっくり休めたこと。
事前に『迷子になったら電話するからな』と言っておいたしおちゃんに電話したら寝てたこと。
地下鉄で迷子になったらとりあえず『梅田』に行けばなんとかなると気づいたこと。

大阪を少しだけ見直す旅行になりました。近いうちにまた行きたいなぁ。

200609102138000.jpg


【2006.09.09】 音楽 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
マハラジャ岡山店
先日、岡山ホラー映画の会(以下OHK)で『親指さがし』を観に行きました。
劇場予告を観て期待はしてたのですが、期待した分を差し引いてもちょっと・・・。
そういった時は映画館近くのファミレスで『反省会』が行われます。

食事も兼ねてファミレスでトークしてたら、OHKメンバーの女の子の知り合いらしい客が来店。
聞けば職場の同僚だというパッと見かわいらしい彼女の隣には一人の彼氏らしき男性が。
チラッと彼の方を観ましたが、顔は見えず。いや、顔よりも・・・服から目が離せませんでした。

彼が着ていたシャツの柄は動物なのか植物なのかも判別がつかないくせに妙に派手。
でも派手だからといって、決してアロハシャツではありません。
ニュアンス的にはバブル期のディスコにいそうな感じ。
それから彼を『マハラジャ』と名付け、ピーコ顔負けのファッションチェックを繰り広げました。

あとはケミカルウォッシュとスゥエードのトンガリ靴とサスペンダーがあれば満点でしたとさ。
写メ撮れなかったのが悔やまれます。
【2006.09.08】 雑記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
離婚弁護士
我が家のHDレコーダーはもっぱら容量不足。
一大決心して録りだめてたTV番組のリストラに取りかかる。
今回白羽の矢が立ったのは一話残らず録画した『離婚弁護士』。
大好きなドラマだったけど、背に腹は代えられない!
ただ、お別れの前に一回は観直しておかなければ…と思って第1話から。
第4話あたりでリストラを断念しました。だって面白いんだもん。
これ消す時はウチにDVDが揃う時かなと。

とりあえず昔の『はねトび』消しました。
【2006.09.03】 雑記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ラバーズ7
200609040144000.jpg


『ラバーズ7』 犬上すくね 著
私の好きな漫画であり、好きな作家です。
でも他の人に勧める気は一切無し。
客観的に見て、誰が読んでも面白いってモノじゃないし。
あと、この作家好きな人って結構ダメ人間の部類に入りそうだし。

ちなみにそんなダメな漫画が元ネタです。『青春周回遅れ』。
【2006.09.02】 漫画 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
マキシマムザホルモン
200609012230000.jpg


最近、おかしいくらいに『マキシマムザホルモン』にハマり狂っています。
今日もCDとDVD買ってきてご満悦♪

はぁ・・・観てたらバンドしたくなっちゃった。
【2006.09.01】 音楽 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
青春周回遅れ
誰にも告げず、ひっそりと開設しました。
タイトルの『青春周回遅れ』は、とある漫画から拝借しています。
初ブログなので使い勝手がよくわからんです・・・。
まず練習がてら、いろいろやってみよう。

【2006.09.01】 雑記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CALENDER
08 // 2006.09 // 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Copyright © 2005 tokiの青春周回遅れ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
