青春時代に終わりは無いと主張する大人になれない大人が日々想うこと
プロフィール

toki

Author:toki
音楽が好き。林檎が好き。
でもやっぱり週刊少年ジャンプが一番好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
来客数
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
tokiの奇妙な友人とは
私は漫画が大好きだ。更に言うと週刊少年ジャンプが大好きだ。
1984年以来、来年で30周年なくらいに大好きだ。

私は『アメトーーク』が大好きだ。
いい大人達が他人には理解され難い想いを熱く訴えるのは堪らない。

以上の事から、私が『JOJOの奇妙な芸人』を実際にやってみるのは必然なのだ。
ま、大袈裟な書き方をしてみたが、単に『JOJO好きな友人を集めてJOJOの話をする会』だ。

きっかけらしいきっかけは特に無かったが、気づけば周囲にJOJO好きが多かったこと。
スタンド使い同士は引かれ合うのだから当たり前なのだが。
当初予定していたメンバーは私を含めて4人。
嬉しい誤算やドタキャンの結果、会場には男性3人・女性3人が集結。
うん、傍目には完全に合コンな佇まいだ。
まず『わちゃー』と思ったが、すぐに私の中の私がこっそり教えてくれた。
『一見、合コンな6人が実は全員オタクで、熱心にに漫画の話をしてるんだぜ?』と。
そう考えだしたらヤバいくらい楽しくて仕方なくなってきた。

途中グダグダな部分があったのは否めないが、それでもあっという間の楽しい3時間だった。
きっとどこかの神父が余計な事をしたのだろう。
言い出しっぺとしてケーキのサプライズを用意したのだが、喜んでもらえて幸いだった。

1890436589_170-1.jpg

この先第2部を開催するかどうかはまだ決めていない。
やりたくない訳ではない。企画が無いのだ。
あとはグラスにコイン入れていくか、参加人数を素数にするくらいなものだ。
何か面白い企画が思いついたらまた招集をかけさせてもらおうと思う。
それを直接言わず、ここにし書かないのは私の奥ゆかしさだと思って頂きたい。


ちなみにこれは当日使用したサイコロ。

1890436589_201.jpg


サイコロに見えるが、実は宇宙人だったりする。
当日、お店の付近で火事が無かったのは幸いだった。

【2013.01.26】 漫画 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
これぞ休日とは
女子の世界では『抱かれたい男ランキング』という私には全く無縁のランキングがあります。
なんかしらランキング形式にするのが好きな人がいるんでしょうね。
そこから派生したのか『父(母)親にしたい有名人』や『先生にしたい有名人』等いっぱいあります。
でもああいうのって、結構その時の流行で変動するランキングだと思います。

ただ私の『上司にしたい有名人』の不動の第一位は『スモーカー大佐』です。
ここ数年、星野仙一も所ジョージも世界の北野も彼の下です。
そんな事を考えながら、たまの休日にワンピースを1巻から読み返しました。
【2007.10.02】 漫画 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
萌いっぱいの愛を
200609291310000.jpg



私が知りうる、最もゆるーい恋愛マンガがこれ。『恋愛ディストーション』。
4年位前に連載誌が廃刊という壮絶な打ち切りから見事に復活となりました。
以前書いた『ラバーズ7』と同じ作者の作品です。
絵柄だけで分かるかもしれませんが、恐らくこのマンガのファンには危険なスジの方が多いはず。
危険といっても暴力系ではありません。『ロボットコンテスト』に出てる人達の様な危険さです。

同作は女性の作者だとは考えられない程、男性にしか理解出来ない『萌え』を突いてきます。
自称『アキバ系』を自負する方は一度読んでみて下さい。
一度読んだ上で、面白さが理解出来ない方は・・・正常です。それが正常な大人の反応ですよ。

ま、なんにせよ復活おめでとうございます。
出来ればもっと大手の出版社に移ってほしいです。二度と廃刊になって欲しくないので。
【2006.09.28】 漫画 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
いつもいつもお金がある訳じゃないんだよ
昨夜の夜勤が珍しく余裕があったので、今日は夜勤明けでちょっと買い物へ。
寄った本屋で私の大好きな徳弘正也氏の『バンパイア』が出てたので買わねばっ。
他の雑誌と一緒にレジに持っていく前に財布の中を観てみたら1000円札一枚のみ!
本を元の場所に返しながら、今のままでは明日髪を切りに行けない事に気付き銀行へ。
銀行へ行って通帳記入して残高にびっくり!これは漫画なんて買ってる場合ではありません。
予定を変更して今日は1円も使わずに家で過ごすと心に誓いました。

・・・でも寄ってしまうんよなぁ、BOOK OFFとHARD OFF。
しかもどこ行っても売り切れのDS版『FF3』とか置いてあるし。
次々に襲いかかる誘惑をはねのけて、結局何も買わずに帰宅。

で、家に帰ってまだ明るいうちから焼酎を一杯。これで今日は外出不能!
あとはやりかけのRPGを引っ張り出すだけです。
【2006.09.13】 漫画 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ラバーズ7
200609040144000.jpg


『ラバーズ7』 犬上すくね 著
私の好きな漫画であり、好きな作家です。
でも他の人に勧める気は一切無し。
客観的に見て、誰が読んでも面白いってモノじゃないし。
あと、この作家好きな人って結構ダメ人間の部類に入りそうだし。

ちなみにそんなダメな漫画が元ネタです。『青春周回遅れ』。
【2006.09.02】 漫画 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CALENDER
06 // 2017.07 // 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Copyright © 2005 tokiの青春周回遅れ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
